新年の歌

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
昨年度は、新しい人々にも出会い、何かと実りの多い一年でありました。創作活動の方も、以前は作ったものを、その辺ノートの切れ端に書き付けてあったため、日々の暮らしの間に散在し、また最後まで完成に至らずに忘れ、途中なので掃除の度にゴミ箱に捨ててしまうと言うことが多かったのですが、ノートに執筆したものを日記形式でインターネットにも打ち込むと言うことで、言葉を最後まで形にして残していけるようになり、いくらかストックも出来たように思えます。
また、MIKKEのマスターには大変お世話になり、お店に来る気心の知れた人達に私のHPを紹介していただいたそうで、ありがたい限りです。実は友人にも隠してひそかにHPを更新していたのですが、今年からは少し話していこうかとも思います。
新年と言えば年賀状なのですが、私は性格にむらがあるため、定期的に行動しなければいけないことは極力参加しないことにしているのですが(できればサラリーマンには参加したくないんです)、返さなくても2年間連続で年賀状を送っていただいた方には、さすがに申し訳ないので送ることにしています。
絵を書く人なら何か干支のイラストでも書くところなんでしょうが、絵については中学校時代にずっと美術が2だったことから(5段階評価の下から2番目)まったく描く気がないので、短く短歌を載せることにしました。